2017年10月14日

(2017年)11月の関西アマオケコンサート情報(追加2)

11月に、京阪神奈で開催されるアマオケ関連の演奏会について追加投稿します。

※追加(10/14)
 11/11:高槻市室内管弦楽団 第12回定期演奏会
 11/21:神戸女学院大学音楽学部 定期演奏会2017
 11/26:草津チェンバーオーケストラ 第23回定期演奏会

我太呂さんより情報いただきました。 いつもありがとうございます。



posted by fronte360 at 05:05| Comment(0) | 17-関西アマオケ演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

10月の関西アマオケコンサート情報(追加2)

10月に、京阪神で開催されるアマオケ関連の演奏会について追加投稿します。

※追加(10/10)
 10/15:やまなみグリーネ 第15回ロビーコンサート

gaku さんより情報いただきました。
やまなみホールのロビーにて、小編成のオーケストラやアンサンブルで演奏されます。 演奏者の後方には、木津川沿いの景色が広がります。 興味ある方は是非いらしてください。
何度か伺ったことのあるやまなみホールでの演奏会。 関西本線沿線の風景も良く、遠足気分でいかがでしょうか。

 

posted by fronte360 at 21:28| Comment(0) | 17-関西アマオケ演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(2017年)11月の関西アマオケコンサート情報(追加)

11月に、京阪神奈で開催されるアマオケ関連の演奏会について追加投稿します。

※追加(10/10)
 11/5:大津管弦楽団 第132回定期演奏会
 11/26:交響楽団ひびき オータムコンサート2017

滋賀の老舗「大管」、2004年創団の「ひびき」ともに興味ある方は是非いらしてください。
我太呂さんやgakuさんからのご紹介のはしばらくお待ちください。

 

posted by fronte360 at 04:45| Comment(0) | 17-関西アマオケ演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

(2017年)11月の関西アマオケコンサート情報

11月に、京阪神奈で開催されるアマオケ関連の演奏会について投稿します。

まだまだあると思いますけど、気付いたところで、個人的に興味あるところをピックアップしています。

この他にもありましたら、本家サイトの掲示板やコメントにて投稿をお願いします。こちらにも転載したいと思います(が、なかなか意気込みに反して動けないのが実情ですが)。


11/5:Maple Philharmonic(箕面市民オーケストラ) 第35回定期演奏会
11/5:同志社交響楽団 第89回定期演奏会
11/12:アンサンブル・フリー 第26回演奏会
11/12:橿原交響楽団 第25回定期演奏会
11/18:第30回大阪音楽大学ホルンアンサンブルの夕べ
11/19:神戸クラリネットクワイヤー 創立20周年記念第14回定期演奏会
11/19:オーケストラ・アンサンブル・フォルツァ オータムコンサート2017
11/19:芦屋交響楽団 第88回定期演奏会〜創立50周年記念演奏会〜
11/19:プリモパッソオーケストラ(Primo Passo Orchestra) 第17回演奏会
11/23:カンマーフィルハーモニー神戸 第6回定期演奏会
11/23:西宮交響楽団 第108回定期演奏会
11/23:京都教育大学管弦楽団 第48回定期演奏会
11/25:川西市民オーケストラ 第6回定期演奏会


 

posted by fronte360 at 05:28| Comment(0) | 17-関西アマオケ演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

10月の関西アマオケコンサート情報(追加)

10月に、京阪神で開催されるアマオケ関連の演奏会について追加投稿します。

※追加(9/17)
 10/9:兵庫県立西宮高等学校音楽科 第33回定期演奏会

我太呂さんより情報いただきました。
県立西宮高校音楽科の専門性を高めるため。全学年が出演する唯一の演奏会とのことです。 優秀な若い演奏家を多く輩出しているので期待できます。 興味ある方は是非いらしてください。


posted by fronte360 at 16:17| Comment(0) | 17-関西アマオケ演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

10月の関西アマオケコンサート情報

10月に、京阪神で開催されるアマオケ関連の演奏会について投稿します。

まだまだあると思いますけど、気付いたところで、個人的に興味あるところをピックアップしています。

この他にもありましたら、本家サイトの掲示板やコメントにて投稿をお願いします。こちらにも転載したいと思います(が、なかなか意気込みに反して動けないのが実情ですが)。


10/8:枚方フィルハーモニー管弦楽団 第86回定期演奏会
10/8:学園都市交響楽団 第5回定期演奏会
10/8:クレー管弦楽団 ハーベストコンサート2017(第5回定期公演)
10/9:宝塚市交響楽団 第62回定期演奏会
10/15:NSK混声合唱団Combinare「森の歌」
10/15:弦楽集団「悠」 第12回定期演奏会
10/15:寝屋川市民管弦楽団 第13回定期演奏会
10/15:オーケストラ・ブラヴォー! 第3回記念演奏会
10/21:チェロあんさんぶるBEETLE 第3回公演「金星のごとく」
10/21:京都府立医科大学交響楽団 第93回定期演奏会
10/22:京都市民管弦楽団 第96回定期演奏会
10/22:八幡市民オーケストラ 第50回記念定期演奏会
10/23:コレギウム夙川管弦楽団 第10回定期演奏会


 
posted by fronte360 at 06:20| Comment(0) | 17-関西アマオケ演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

9月の関西アマオケコンサート情報(追加4)

9月に、京阪神で開催されるアマオケ関連の演奏会について追加投稿します。

※追加(9/2)
 9/18:尼崎市民交響楽団 第32回定期演奏会
 9/24:第7回 関西の音楽大学オーケストラ・フェスティバル

我太呂さんより情報いただきました。
1985年に尼崎にもオーケストラをと有志によって結成された尼響。 そして、関西に立地する音楽大学8校による合同演奏会。 芸術の秋らしく演奏会がいっぱいですね。 興味ある方は是非どこかの演奏会にいらしてください。


 
posted by fronte360 at 05:46| Comment(0) | 17-関西アマオケ演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

9月の関西アマオケコンサート情報(追加3)

9月に、京阪神で開催されるアマオケ関連の演奏会について追加投稿します。

※追加(8/27)
 9/24:明石フィルハーモニー管弦楽団 第22回定期演奏会

我太呂さんより情報いただきました。
明石のタコにちなみ「たこフィル」と称し明石を中心とした地域の音楽文化の発展に寄与されているアマオケです。 明石・魚の棚商店街の散策も併せて遠足気分での演奏会もいいかもしれません。 興味ある方は是非いらしてください。


posted by fronte360 at 06:03| Comment(0) | 17-関西アマオケ演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

9月の関西アマオケコンサート情報(追加2)

9月に、京阪神で開催されるアマオケ関連の演奏会について追加投稿します。

※追加(8/26)
 9/18:同志社OB祝日管弦楽団 第1回定期演奏会

団員さんよりチラシ情報いただきました。 ホームページはまだ無いようです。
同志社交響楽団のOBオケとしては、カンマーフィル京都や紫苑交響楽団など、いろいろとあるようです。 歴史ある同響なので世代間でいろいろとできるようですね。 ちなみにここに参加されている団員さんを知る限り当方と同世代のベテランの方々です。 興味ある方は是非いらしてください。

 
posted by fronte360 at 07:26| Comment(1) | 17-関西アマオケ演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

9月の関西アマオケコンサート情報(追加)

9月に、京阪神で開催されるアマオケ関連の演奏会について追加投稿します。

※追加(8/5)
 9/17:兵庫医科大学医療大学合同オーケストラ 第6回定期演奏会
 9/18:墨染交響楽団 第22回定期演奏会
 9/24:伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団 第27回定期演奏会
 9/30:かぶとやま交響楽団 第55回定期演奏会

我太呂さんより情報いただきました。
興味ある方は是非いらしてください。

 


posted by fronte360 at 05:52| Comment(0) | 17-関西アマオケ演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする