2025年02月12日

肉のハナマサに行ってみた

単身赴任時代、動坂にもあってよく利用していた「肉のハナマサ」
関西進出をしていて、西区堀江に3号店が出来たというので行って来ました。

ここって「スーパー玉出・堀江店」だったところですね。
大阪市立中央図書館帰りによく利用していました。
今回も図書館でカードの更新延長のついでに探検しに行ったのでした。

20250212_130338.jpg

「肉の」とありますが肉屋ではなくて、生鮮食料品なども扱っている、一般客も利用できる業務用スーパー(安売りマーケット)なんですね。

「肉のハナマサ」のお気に入りは「プロ仕様」シリーズにある「はまぐりだしの素」
スープにするだけでなく、チャーハンや焼きそば、野菜炒めなどの味付けに気に行って、単身赴任時代は大いにお世話になったものでした。
単身赴任から帰任してからも出張時に捕獲したり、関東の友人などに依頼して送ってもらったりしていましたけれど、これが今でも直接手に入るかの確認ですが・・・

20250212_164643.jpg

ちゃんとありましたよ。
ボトルのもあったけど、我が家の在庫ボトルがまだあるので、こちらを捕獲(178円)。


posted by fronte360 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック