2019年10月24日

高中正義/SUPER TAKANAKA LIVE! using SL-6 & AU-D707X DECADE

今日は朝から雨、いやな天気やけど・・・

で始まるのは、上田正樹と有山じゅんじの「ぼちぼちいこか」ですが、
いつもどおり出勤し、目の前の出来事に追われて疲れ、16時半すぎに退社。
でも実家に寄って帰宅したら20時前。 宅急便が来ていたのを受け取れず。
明日は実家に寄らず19時前には帰宅したいものです。

今日もやはりテレビが面白くなく、見る気もしないのでレコード鑑賞。

PA240298
PA240298 posted by (C)fronte360

スーパー高中正義ライブ
Side A
 BLUE LAGOON
 EXPLOSION
 サンゴ礁の妖精
 RAINY DAY BLUE

Side B
 TOROPIC BIRD
 DISCO
 READY TO FLY
 黒船

高中正義が、1979年12月23,24日、武道館で行なったライブ
「井上陽水 高中正義クリスマスコネクション・スーパーライブ!」ですね。

ブログを検索してみると、2011年12月24日、浜松町〜六本木〜渋谷へと歩いて
レコファン渋谷BEAM店の餌箱(1枚100円)より救出してきたレコードでした。

当時も浜松町より芝大門、増上寺、東京タワー、六本木のマンド、
ここの角を左に折れて直進して渋谷・・・ 目に浮かんできますね。
今となっては渋谷に歩くには一番お手頃なコースでした。
当時住んでいた千駄木から渋谷まで歩いたときは遠かったなぁ・・・

音楽の事よりも、音盤を取得したことを思い出すのはジジィになった証拠。

高中さん、今も健在で第一線で頑張っておられます。
1953年生まれだから、4つ年上でしょうか。 ほんま、頑張ってますねっ!
さすがに今は重たいYAMAHAのSGモデル(ブルーのSG2000)ではなく
軽いフェンダーのストラトキャスターを使っているようですけれど。

とにかく高中さんのプレイを聴いていると爽快!
疲れもどこかに吹っ飛びそうな感じ。

posted by fronte360 at 22:17| Comment(2) | 19-全般(その他諸々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
つい数日前にフェスティバルホールの高中のライブを観てきたばかりで、こちらのライブアルバムと収録曲が多く重なっておりました。
近年は旧作のアルバム40周年を記念して、アルバム全曲を披露するのが恒例となっており、今年は『JOLLY JIVE』でした。
来年は『T-WAVE』全曲披露してくれるのかなーと期待しています。
Posted by てつ at 2019年10月25日 22:02
てつさん、コメントありがとうございます。
実は、てつさんのブログを見ていて、高中のライブを聴きたくなったのでした f(^^;;
Posted by 安田裕隆 at 2019年10月26日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。