GW最終日、いたみホールに行ってきました。
セント・マーティン・オーケストラ 第9回定期演奏会。
P5070449 posted by (C)fronte360
設立以来取り組んでこられたベートーヴェンの交響曲全曲演奏の締めくくり、
それにふさわしくセント・マーティンらしい筋肉質のベートーヴェンでした。
合唱も男声が充実して、張りがあってパワフル。
個人的には第3楽章、ノン・ビブラートを駆使、それまでの速いテンポを一転、
おごそかかつ清楚な雰囲気を醸し出していたのに目から鱗でした。
木管もフレーズをちょっと短く刈り込んでいたのではないかな・・・
淀みなく流れるベートーヴェンの第九を堪能しました。
.
2012年05月07日
この記事へのトラックバック
昨日はセントマーティン、大阪シティ、西宮響とコンサートが並んだのですが、友人の主催する書道展へでかけ、音楽無しとなりました。
セントマーティンはご案内をいただいていたのですが、混雑も考え敬遠していました。会場の込み具合はいかがでしたか。
演奏は面白かったようですね。
セントマーティン、いつもの2階席でしたが、ほぼ3割の入りだったでしょうか?
中央通路の前は4割くらいだったかな、それでも夫婦二人で席を4つ確保してゆったりと鑑賞させていただきました。
音楽は熱かったですけども。
演奏会に行けるようになっても、感想文を書く時間が取れないのが難点ですわ。