最近の記事

2011年05月29日

雨の週末、今宵はこれで一献

今日も雨、午前中に買い物に行き、午後は図書館に行ってきました。

雨だからといって一人で部屋にこもっていても、何も良いことはありません。
少しでも部屋を出て、傘を差して、買い物・図書館と歩きまわってました。
ということで午前中に買い求めたカツオのタタキ、今宵もこれで一献。

IMGP4974
IMGP4974 posted by (C)fronte360

ひじきの煮物、昨日乾物を買って仕込んでましたので、今日は味が滲みました。
ちなみに今日は、カツオのアラが100円だったので、
昼過ぎより、圧力鍋で高知産の生姜とともに煮込んでいるところです。
圧力鍋で背骨まで柔らかくなるまで煮込み、明日の一献の供となる予定ですね。

連日、廃人となって一日が終わります。

.

posted by fronte360 at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 11-全般(その他諸々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安田さんこんばんは、もしくはおはようさんです。

週末は全国的に雨模様でしたね。
僕は傘をさして写真を撮りながら散歩がてらに図書館に行きましたが
残念ながらお目当ての平賀マリカは全部貸し出し中でした!
ほんの数日前は全部在庫だったのにぃ!

今日はBSで「希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平」をやってました。70年代の新しい歌謡曲&ポップスやアイドルは筒美京平なしに語れません。我々の音楽の嗜好に大きな影響を与えた人でしょうね。Cynthiaや岩崎宏美の輝きは彼に負うところも大きいですね。
そんな訳で、今日の音楽はヒロリンのライブ「Symphony」です。
月曜からのお仕事、かんばりまっしょい!

Posted by yosirin at 2011年05月29日 21:45
yosirin さん、コメントありがとうございます。

お目当ての平賀マリカさん、全部貸し出し中とは残念でしたね。
当方は、バカラック集「クロース・トゥ・バカラック」を本駒込図書館で借りたことから平賀マリカさんとであったのですね。 バカラックが好きなんですね。

筒美京平さん、おっしゃるとおりです。 図書館には筒美京平を歌ったシリーズやら、1970年代のヒット集などもよく借りてきていますよ。 成長していない証かもしれませんねぇ(笑)。

さて今週は月次決算の週、6/1は午前2時すぎまで仕事の予定。 翌朝も朝から仕事なんで、会社近くのホテルもすでに予約済みです。 気合を入れつつ、肩の力も抜いて、自然体で頑張りますわ。 ではでは・・・

Posted by 安田裕隆 at 2011年05月30日 05:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック