2010年01月04日

戻ってきました。 そして秋本奈緒美さん。

正月4日、京都より新幹線に乗って戻ってきました。

最寄駅より近鉄特急を乗り継ぎ、
大和西大寺駅からは、伊勢志摩ライナーでした。 これは楽ちん。
京都までゆったりとすごしました。

100104_01.jpg

でも、新幹線の京都駅は1日ズラしたといえども混みあってて・・・
新幹線も4号車だったからかな、指定席なのに立っている人もいましたよ。

ということで、事前に買っていたお酒を飲むこともなく東京に到着。
自室に戻って、ちびちびやっております。

100104_02.jpg

正確には、今飲んでいるのは、白ラベルの貴仙人寿吉兆(奈良豊澤酒造)
純米吟醸、あたりまえながら美味しいですねぇ〜
調べてみたら、「豊祝」を造っている酒蔵ですか、なるほどね。

さて明日は、10時から商談、15時からオーナーと打合せ(資料作成有り)、
そして定時後は、仲間と初詣と新年会と盛りだくさん。

とにかく、今年も頑張りましょう。

vih28109.jpgなお今、聴いているのは・・・
自宅より持ち帰ったレコード
秋本奈緒美さんの「THE 20th ANNIVERSARY」
1983年のサード・アルバム、
その名のとおり20歳の記念アルバム

10代でジャズシンガーとしてデビューし
当初は、これはジャズじゃない、
なんて批判もありましたけど、これはいいアルバムだと思います。
ジャズとはやはり少し離れてしまったと思いますけどね。

今回の帰省で、秋本奈緒美さんのアルバム全部持ってきました。
全貌は、以下でご覧になれます。
 ↓
http://www.h3.dion.ne.jp/~yasuda/hirotaka/pops/akimoto_naomi.htm
posted by fronte360 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 05〜10-JPOP音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安田さん

 また今年も、様々な散歩記録を期待しております。ところで、秋本奈緒美さんってジャズシンガーだったんですか。実は知りませんでした。
Posted by 安倍禮爾 at 2010年01月06日 12:40
安倍禮爾さん、コメントありがとうございます。

くしくも本日、たいそう疲れたので、安倍さんのことを思い出し「榮川」を購入し、それとは関係なく今夜は秋本奈緒美さんを聴きながら飲もうと思っていましたが・・・

部屋に戻って上記コメントを見て驚いております。
本年も何かと縁があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 安田裕隆 at 2010年01月06日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック