最近の記事

2009年06月15日

「恋人たち」〜スクリーン・ロマンティック・テーマ

pl1024.jpg先日の帰省時に持って来たレコードです。
フォノグラムで1977年に発売された1,000円盤ですね。

映画音楽になったクラシック音楽の名曲の数々、
1楽章まるごと聴かせてくれるレコードです。

昔はオムニバス形式のアルバムなんて!?

な〜んて思ってましたけど、歳なんでしょうねぇ・・・
今は面白く聴けてしまいます。

このレコードについては、以下に記載があって↓
http://www.h3.dion.ne.jp/~yasuda/bqcla/lp/pl1024.htm

じつは、ホームページの新しいネタ探しのため、
すでに採り上げたレコードは持って来ないように・・・
な〜んて思ってましたけれど、聴きたい、と思うものは少なくてねぇ
聴きたいと思うレコードは既に採り上げていたりするものばかりですね。

さて今日の帰り道・・・
十条銀座の酒屋さんで、パンチのある日本酒を捕獲しました。

アルコール度数19〜20度の日本酒で、
通常は15度未満ですよね。 

新酒の味わいもあって、なかなか良かったですよ。
一升瓶で1,680円という価格も嬉しかったですしね。

この話はまた後日・・・ おやすみなさい。
posted by fronte360 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 06〜10-LP/LD音楽(Classical) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安田さん

 安まずに更新されて、御苦労様でした。

>十条銀座の酒屋さんで、パンチのある日本酒を捕獲しました。

アルコール度数19〜20度の日本酒で、通常は15度未満ですよね。 

新酒の味わいもあって、なかなか良かったですよ。一升瓶で1,680円という価格も嬉しかったですしね。

 うーん、良いですねえ。ご報告を心待ちにしています。
Posted by 安倍禮爾 at 2009年06月15日 23:10
このところ急にラクになったので、体調がイマイチ・・・

と、いいつつも、週末の帰省が明日夜からになって
水曜〜金曜になりました。 土曜日は出勤しますし。

とにかく、なんやかやと、忙しく過しておりますが・・・
そのうちレポートしますね。 ではでは
Posted by 安田裕隆 at 2009年06月16日 21:33
こんばんは

おお、コレですよ、このLP!
実は拙ブログでK467のピアノコンチェルトの思い出をしたのですが、フォンタナシリーズのヘブラーさんの演奏と思い込んでました(フォンタナシリーズにはもう一枚映画音楽のLPがありました)。

でもジャケットみてこっちと確信、ワタシの聴いていたのは…。
シュミットさんのピアノは全集とは違ってスイトナーさんだったのですね。
勉強になりました。
Posted by にこらす at 2009年06月16日 22:10
そうでしたか

このLPも、お間違えになったLPもともに中古捕獲品

捨てる神あれば、拾う神あり・・・
これからも神様になって、今後も拾ってゆきますね(^.^)
Posted by 安田裕隆 at 2009年06月16日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック