2009年06月08日

生存証明、帰省していました

2月半ばから過酷な勤務を繰り返していましたが
6月になって勤務先は変わらないものの、一息ついていますので、
土曜日の勤務を終えた後、いったん部屋に戻ってから、帰省してました。

月曜日は有給休暇とし、単身赴任の帰省旅費を使って帰るところが・・・
同僚のお父さまがお亡くなりになりましたので、
会社や同僚のお香典を持っての業務出張になってしまいました。

そして今日、
故障で乱れた近鉄奈良線で10分ほど遅刻して葬儀に参列。
帰りは、人身事故で乱れたJR環状線をかいくぐって自宅に帰還し、
少々休憩したあと20時半に戻ってきました。

ところで今回の帰省、
町内会の清掃活動(実は庭木の刈込み・・・ご近所に迷惑かけてます)が
メインでして、午前中はヘトヘトに疲れましたが、
お昼には高槻に移動して演奏会。
このあと軽食とってから、梅田のヨドバシで長女の買い物に付き合い、
大阪市内の実家詣をして、22時前に帰宅。

そして今日は、葬儀参列の出かけるまで
早朝より長男が放置していた金魚の水槽を清掃しておきました。

そして堺市での葬儀より戻ってから、
別々の水槽に入っていた金魚4匹とドジョウ2匹を綺麗にした水槽に放流。
気になっていたんですよね。

090608_01.jpgそんなこんなで、
帰省しても落着くどころか
動き回ってましたね。

やること多くて・・・

新幹線では
近所のマーケットで買った日本酒
賀茂鶴、
広島の西條のお酒ですね。

これをちびちびやりつつ
車内のFM放送でNHKラジオで
ぐ〜すか、眠って戻ってきました。

そして今は・・・

l-12550.jpg自宅を出る前に漁ってきたレコードより
中森明菜のセカンド・アルバムを聴いてます。

咲きほこる花に・・・
来生えつこ作詞/来生たかお作曲

伴奏のクレジットありませんが
弦楽四重奏団がフューチャされて・・・

あ〜 巧いですねぇ〜

posted by fronte360 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 05〜10-JPOP音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安田さん

 すごい日々をお過ごしでしたね!私も6月1日から8日帰国まで、仕事でニュルンベルグにおりました。うち6月2日は昔働いていたバイロイトに1日おりまして、旧交を温めておりました。
 安田さんみたいに働くと、普通はからだがヘンになりませんか?頑丈なんですね。お子さんたちの活動に、必要に応じて役割を演じられるのが、一種の励みですね。
Posted by 安倍禮爾 at 2009年06月09日 23:32
安倍禮爾さん、いつもありがとうございます。

安部さんこそお忙しいご様子。 時差などで体調を崩されていませんか?
当方は急に落着いてきたので、ストレスが高い時期のドカ食いのリバウンドで、今でもドカ食い・ドカ飲みで体重が増えつつあります。 困ったものですね。

いつも音楽が救いですね。

クラシックは普遍的ですが、歌謡曲やポップス、ジャズにロック、時には邦楽も聴いていますし・・・
、先日の葬儀のお経は声明でしょうね、いい具合にハモってまして、心打たれるものがありました。
Posted by 安田裕隆 at 2009年06月10日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック