2009年05月01日

安田南/Some Feeling

FM放送の深夜番組「気まぐれ飛行船
片岡義男とともにパーソナリティをつとめていた安田南
ご存知かしら・・・ ご存知の方は同年代ですね。

1977年のレコード「Some Feeling
同放送の中でfs7017.jpg
毎回セッションで違う歌い方をするので
プロデューサ(?)に嫌がられた・・・
というような話をしていたのを思い出します。

全編日本語ながら
「NOT SO BAT」「OH MY LIDIA」
これらはタケカワユヒデ作詞、安田南作曲で
これら以外は、加藤直佐藤信斉藤燐作詞、林光作曲。

加藤直黒テント佐藤信斉藤燐自由劇場の劇作家
林光はクラシックの作曲家ですから、一種すごいアルバムかも・・

ちなみに、1977年当時の雑誌「週刊FM」誌のfs7017_x.jpg
すぽっと」に掲載された
片岡義男による紹介記事
安田南について記載された二番目に長い文章
この切り抜きもジャケットに入れています。

この最後の文章
彼女のアルバムを聞いていると、誰だって、
むしょうに彼女に会ってみたくなるはずだ。


そう、彼女はいまどうしているのかしら・・・
ネット検索しても、近況は不明、とのこと。 それもまた、カッコイイな。
posted by fronte360 at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 05〜10-JPOP音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

プカプカの彼女さんですね。♪俺のアンコは・・・・・♪

管理人さん、お元気そうで何よりです。
お忙しいのは相変わらずみたいですが。

本日、セント・マーティン・オーケストラの演奏会へ行ってきました。入場料2000円というアマオケとしては破格の値段なのですが、そこそこ入っていましたね。
演奏の感想は弊ブログまでお越しください。

明日も若林顕さんの弾き振りで楽しませてもらいます。
Posted by 我太呂 at 2009年05月02日 21:59
我太呂さん、ご無沙汰してしまってます。

セント・マーティン、チケットが自宅に届いていたはずですが・・・使っていただけたら良かったのに、すみません。

とにかく4月6日より休みなく働いてますが、今夜奥さんがやってくるので、明日は1日お休みをいただきます。 休めるかどうか・・・疑問ですけれど(苦笑)

ではでは
Posted by 安田裕隆 at 2009年05月03日 06:11
安田さん

 片岡義男って、空耳アワーなどに出ていた、よっちゃんとかいう人ですよね。そうでしたか。安田南という人は、まったく知りませんでしたが、いまやかなり歴史的な人、ということですね。
>今夜奥さんがやってくるので、明日は1日お休みをいただきます。
 ああ、それは良いですね。是非息抜きを。
Posted by 安倍禮爾 at 2009年05月03日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック