2009年04月05日

生存証明

この一週間は大変で・・・
部屋に戻るとアルコールを浴びて寝る・・・そんな感じでしたね。

で、この週末・・・

金曜夕に川崎オフィスに出て事務作業後、同じビルの歯医者に行き、
そのあと、都内の我が部屋の近くの診療所へ直行、
薬を貰って、大忙しで部屋にカバンを投げ込み、東京駅の新幹線ホームへ・・
奥さんがやってきました。

この週末も休日出勤を辞さない気持ちはありましたけど、
この週末は奥さん孝行をさせてもらいました。
そして昨日は、奥さんの希望で浅草へ・・・
でもね、すごい人並みで。。。疲れました。

浅草木馬館

090404_01.jpg

そして浅草演芸ホールでは、鶴光師が出演されてました。

090404_02.jpg

河竹黙阿弥の碑もありました。

090404_03.jpg

そして・・・

今日は、竹橋の国立近代美術館、そのあとは山種美術館にも立ち寄り

090405_01.jpg

千鳥ケ淵の桜を見ながらもどってきましたが、
今年は花の季節になって寒かったこともあって、椿と桜が綺麗でしたね・・

090405_02.jpg

部屋に戻って一息ついた夕刻、奥さんは帰路についてゆきました。
慌しい週末、そして明日からまたハードな日々が続くかな・・・
posted by fronte360 at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 08〜12-東京散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

最近ブログが更新されてなかったので、「体調がよくないのでは?」と心配しておりました。生存証明があって、ホッとしました。

鶴光師匠は大阪より東京の高座に出ることが多いようですね。
鶴光師匠もそうですが、兄弟弟子の鶴瓶師匠やその弟子の笑瓶さんも落語をしているところを見たことがなく、「本当に落語家なのかな?」と密に疑っております(苦笑)。
Posted by てつ at 2009年04月05日 23:17
てつさん、ご心配をおかけしました。 すみません。

このところ、ちょっと余裕のない状態が続いていました。
今週から新たな体制で、しばらくまだ気が抜けませんが(いわゆる正念場かな)、できるだけ更新をかけてゆきたいと思っていますけどね・・・さあて、どうなることやら。

ではでは
Posted by 安田裕隆 at 2009年04月06日 06:44
安田さん

 私も、安田さんは御病気か、あるいは急に大量の仕事が舞い込み、てんてこ舞いのどちらかかと思っておりました。奥様が急遽いらっしゃって、気分も変わったのでは?ただ、
「今週から新たな体制で、しばらくまだ気が抜けませんが(いわゆる正念場かな)、」
ということで、要するに大車輪的な状況なんですね。日中めいっぱい働かれて、夜イッパイやって寝て、また出勤、というのは、ほんとに御苦労様です。
 週末の浅草は、それは人だかりでしょうね。私も、あまり人の多いところへ行くのは好きではないんですが、でも、明らかに人が沢山来るところ(たとえば神宮球場とか東京ドームなど)は、人がいっぱいいるからいやだ、などとは言えませんしね。
Posted by 安倍禮爾 at 2009年04月06日 11:19
昨日は、新たな派遣さんが8時半、12時に複数やってきたので、その教育のために昼食をとる暇がなく・・・

19時ころにようやくコンビニでパン2個とコーヒー牛乳を買ってきて、そのまま仕事継続で、23時をすぎたので帰路につきました。

さすがにしんどかったので・・・

駅までのコンビニで缶ビールを1本買って、ホームのベンチに座って飲み干してました。 おっさんやってますね。

今日は昼食を採れることでしょう。
Posted by 安田裕隆 at 2009年04月07日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック