2008年11月16日

延命地蔵尊

今朝も早朝覚醒で3時半には目覚めて・・・
うつらうつら寝なおしながらも、5時を回って起床ですわ。
困ったものですね、まっ、休みなので昼寝で睡眠補給しますかね。

さて6時半を回って外も明るくなってきたので、早朝散歩

パラパラと雨が降ってきましたよ・・・
予定を変更して、谷田川通りから、谷中よみせ通りに進んで
延命地蔵尊にお参り。

081116_01.jpg

いつもこの前は通っていますが、初めてのお参りになります。
今朝も7時前なのにちゃんと開いてて、お供えや灯明なども供えられ、
地元より愛されているのがよく分かりますね。

081116_02.jpg

お参りしているうちに本格的な雨になってきましたよ。
慌ててここからちょいと先まで進んでお買い物
明日の朝バナナと日用品などを捕獲して戻ってきました。

わずか30分ほどの早朝散歩でした。
posted by fronte360 at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 08〜12-東京散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しご無沙汰です。
本日は芸文センターで催された宝塚交響楽団の演奏会へ行ってきました。近隣市のオケですが、なぜか今まで聞く機会のなかった団体です。随分達者なプレーヤーが多いのには感心しました。詳細は弊ブログまでお越しください。
先日のオーケストラ千里山、随分お近くに座っておられたのですね。カメラマンにシャッター音が邪魔になる旨注意したのが私です。後でカメラマンと談笑し、カメラの機能設定や遮音ケースの話に盛り上がりましたけれど。
Posted by 我太呂 at 2008年11月16日 21:51
ことらこそご無沙汰しています。
でもブログいつも拝見させてもらっていますよ。

そちらでは書き難いことですけれど・・・
塚響の管楽器奏者の方は音大出身者の方で固めてこられるようで、入団オーディションも厳しいんだとか・・・巧いはずですね。
巧いのと感動するのは別ものであって、我太呂さんの感想もまた正しいのではないかと思っていたしだいです。

安田は今日でしたら橿原交響楽団に行っていたことでしょう。
いわゆるアマオケらしいアマオケですしね。

ところで11/30にアンサンブル・フリーの演奏会
帰省のはざまで行けそうにありませんが、無料ながら、これは面白いと思いますよ。
指揮者の浅野さんの個人的な趣味で企画された演奏会も10回目、都度メンバーを個人的に集めて演奏会を催されていて、次回プログラムはハルサイ。 これは凄いことだと思っています。 
ご存知でしたらすみません。 ではでは
Posted by 安田裕隆 at 2008年11月16日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック