2008年09月26日

大滝詠一/ナイアガラ CM スペシャル

srcl5007.jpgあなたがジンと来る時は
わたしもジンと来るんです


ああっ、懐かしいですね
1977年に発売された『Vol.1』は
25cmのLPレコードでした。

自宅には1981年の『Vol.1 2nd Issue』があり
これまたアナログレコード。

今回本郷図書館より借りてきたのは『Vol.1 3rd Issue』。

やはり「土曜の夜の恋人に」は収録されてませんね。
残念です。
posted by fronte360 at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 05〜10-JPOP音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

懐かしいですね。大滝氏のレコードは京都河原町丸太町上るあたりにできた黎光堂(こんな漢字でしたっけ?)でよく借りてダビングして聴いてましたね。

このLPには例の「出前一丁」の歌も入ってるのかな?

聴きたいな。
Posted by にこらす at 2008年09月28日 21:27
たしか帯広にもあったと思いますよ、黎紅堂・・借りたことはなかったけれど。
ダビングは、友人がもっぱらで、この初版は友人の弟さんが持っていたのをカセットで頂きました。

あらよ出前一丁♪・・
残ねながらこのCDには含まれていません。
自宅のLP、2nd Issue にはあるのですけどね・・・
(一般的にはこっちが有名かもしれません)

詳細は → http://ja.wikipedia.org/wiki/Niagara_CM_Special

借りてくるCD、なつかしいのが主体で・・
ザ・ピーナッツなどにも触手を伸ばそうとしている安田でした。
いやはや f(^^;;

Posted by 安田裕隆 at 2008年09月28日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック