今年2回目のCD購入・・・と言っても中古CD
いろいろなCDを貰っているのものの、自分で買ったのはこれが2回目
■米CBS ニールセン/交響曲第1番、小組曲 E.P.サロネン指揮スウェーデン放送交響楽団、新ストックホルム室内管弦楽団(MK42321:630円)
最近、すっかり実演派で・・・これも10月の演奏会の予習用としての捕獲だったりもします。
予習するといっても、ずっと以前なら繰り返し何度も聴き
自分のイメージを作り上げたものです。
もっとも自分のイメージを作っても、
それに固執することなく、ひとつの基準としてましたけど・・・
最近は、演奏会当日まで何のプログラムなのか知らないことも多々あり、
一期一会、その時その場での印象を大事に楽しんでますけどね。
ちなみにこのオケの演奏会
ホームページで見てもメインの曲以外は未定・・当日の楽しみ、ですね〜
2007年09月19日
この記事へのトラックバック
時々『アマオケ大好き、クラシック音楽大好き』の方でコメントさせて頂いてる、ゆみです!
ここは、初めまして・・・ですね。
“サロネン”で検索してたらここに着きました(驚き&笑)
実は・・・サロネンの大フアンです。
サロネン指揮のニールセンは如何でしたか?
多分、音がクリアなんじゃないかなぁ〜って思ってます。
ただ・・・
サロネン指揮のシベリウスはよく聴きますが、ニールセンはまだ聴いたことないですけど・・・(;^_^A
10月の演奏会、楽しんできて下さいね。
サロネンの大ファンだったのですか〜 カッコ良いですし(笑)
ところでこのCD、初めてのサロネンのCDなんですね。
しかもニールセンの交響曲第1番も初めて聴く曲なんです・・・
で、よく分かってませんが、豪快にオケを鳴らしているようです。
かなりパワフルですよ。
サロネンのシベリウスも面白そうですね。