さっき小学校の同窓会から帰ってきました。
東京オリンピックの年に入学し、大阪万国博覧会に年に卒業しました。
実に37年振りに先生方ともお会いし、また旧友たちと再会、
いやぁ〜、皆、面影あるし、変わってないなぁ・・って思ってたら
おまえは全然変わってないなぁ、昔と一緒や!!
なんて、誰からも散々に言われてしまいました。
イコール、昔から老け顔やった・・・ってことですけどね、
ま、こところ髪ものびっぱなしなんで、
クリクリの天然パーマが目立っていたから・・・
ということにしておきます。
37年振りの全4クラス合同の同窓会。
ちなみに我が6年2組は卒業以来初めての同窓会なので、
あちらこちらでけっこう盛り上がってましたけれど・・・
はやり宴会というのは苦手ですね。
隅っこでビール飲みつつ、一人で周りを見渡して楽しんでました。
思い出話、昔話も楽しいのですけどねぇ・・・
振り返らない性格、なんて言うと聞こえは良いのですが、
正直あまり色々なことを覚えていなかったりするのが実情ですね。
2次会もありましたけれど、
明日は早朝より家族旅行に出ることなっているので辞退。
御堂筋から道頓堀へ折れ、千日前を経由して難波より帰宅しましたが
これが微妙に遠回りになっていることに気付けば大阪人ですね。
千日前のレコード屋では「大十」のみ健在。
ここの店頭ワゴンより PILZ俗悪2枚組CDを沢山捕獲しましたが
今では著作権切れのDVDがワゴンを占拠してCDは無し。
雨も降りそうなので、380円DVDより
ジーン・ケリーの「雨に歌えば」を探したけれど売ってなく、
ドリス・デイの「二人でお茶を」も魅力的でしたけどね、
結局何も買わずに戻ってきました。
でも今でも Singin' in the rain と口ずさんでたりします。
やっぱ楽しかったのかもね。
2007年03月31日
この記事へのトラックバック
>東京オリンピックの年に入学し
ううむ、ということはワタクシの1級下、同じ大阪ということであれば、きっとどっかのレコード屋でニアミスしてますね。
自分は大十はあまり行かんかったけど、ワルツ堂が溜まり場でした。
どこかで絶対に肩並べてレコード漁ってたんじゃないですか〜