2007年01月19日
柳ジョージ&レイニー・ウッド/1981.12.19 LIVE AT BUDOKAN
昨日は、夕方で仕事の区切りがひとしきりついたので、
長居は無用、と早々に帰宅しました。
久しぶりに自室のステレオで音楽聴きたかったしね。
でも、買い物をしたので19時半の帰宅となり、しかも・・・
帰宅するとピアノの練習に行ってるはずの長男が転寝してて、
慌てて先生に電話連絡させたりと、大慌て(汗)
その後、洗濯物を取り込みながら中森明菜を聞き、
取り込んだ洗濯物を片付けながら何を聴こうかなぁ・・
とレコード棚を眺めてみて、あっ、これは!!
と取り出したのが・・・
柳ジョージ&レイニー・ウッドの解散アルバム
「1981.12.19 LIVE AT BUDOKAN」
久しぶりに聴きましたが
いやぁ〜ブルージィでヘヴィ!! ですね
渋い柳ジョージの声、
ギター・ワークもカッコ良いしねぇ、お腹いっぱいになった気分。
土佐の鯨は 大虎で
胸と度胸の男伊達
いつでも 酔って候
ウィスキーのお湯割りから、日本酒に切り替えましたよ。
いつでも 酔って候
この記事へのトラックバック
覚えておられますでしょうか。昨年夏に数ヶ月間だけ(某化学会社の案件で)安田さんにお世話になりました。
あの時はお役に立てなくて申し訳ありませんでした。
いつもこちらのブログを拝見しているのですが、今回の記事を読んで思わずコメントを書いてしまいました。
柳ジョージは幼い頃から大好きです。このライブアルバムは昨年復刻されたので、CDで購入しました。
「酔って候」は最高ですね。他に「青い瞳のステラ、1962年夏…」や「さらばミシシッピー」など好きな曲は沢山あります。
つたないコメントですみません。
お忙しいようですが、くれぐれも体調を崩さないようお願いいたします!
またこちらのブログのぞかせていただきます。
こちらこそ、あの時は力不足でお力になれず、申し訳ありませんでした。 ごめんなさいね。
でも今日ここに書き込みしてくれて、とても嬉しいです。
ありがとうね。
ところで、てつさんの年齢で、柳ジョージの「酔って候」とは・・・
渋いなぁ、やっぱりタダ者ではない雰囲気ですねぇ(^^;
で、先ほど、てつさんのブログも拝見しました。
相変わらず、頑張っておられる様子に安心、これからはちょくちょく覗かせてもらいますね。
話変わって今日の新喜劇
久しぶりに秋田久美子さん出てて、茂造じいさんとの絡みもあったけど、もうちょっと出番多くしてほしかったなぁ。
ま、いつも眠い顔の前田由梨ちゃんも好きだけど(^^)
今年になって忙しくなくなっているのでTVの吉本新喜劇が見られて元気ですヨ。
てつさんもお身体を大切に!
ではでは〜