先日夜、酔いに任せて購入したWebカメラが届きました。
フルHD200万画素、超広角レンズ自動光線調整、マイク内臓で、1,280円なら・・・
ドブに捨てたと思っても許せるかなぁと、ポチッとしたのですね。
手にとってみると、まぁこんなものかな、という印象(使ってませんが)。
実家に移り住むことになり、奈良大学通信教育部の勉強を進めるため、中古で安価なノートPCを求めました。 勉強の調べものや、レポート執筆にはまったく問題なかったのですが、会社OB会でのリモート会議をすることになり、このノートPCには Webカメラが付いてないことに始めて気づきました(だから安かったんや、と)。
実家でのリモート会議自体は、退職記念としてプレゼントしてもらった dynabook を使うことで事なきを得ていますけれど、自宅奈良のパソコン環境は古い Windows10のままで、SSDには換装していますが、そろそろサポート切れ。
また安いノートPCを物色しているところですが、安いPCには Webカメラが搭載されていない・・・ ノートPCを実家と自宅でどう運用するのかも含めて思案中ですが、Webカメラが1つあったほうが良いかな、と、酔いにまかせたしだいですわ。