今年の元日は6年ぶりに奈良の自宅で迎えました。
早朝より東大寺大仏殿に初詣に赴いたのち、大阪の実家にて新年のご挨拶。
ひとしきり飲んで食ってうたた寝した後、ご近所散歩で腹ごなし。
氏子である玉造稲荷神社へと向かいました。
その手前、道路の真ん中にある白光神社のお社が新しくなってますね。

P1015523 posted by (C)fronte360
長男が保育園に通っていた頃、子ども連れでの実家詣の帰り
アトピーが治りますように・・・などと何度もお参りしたところです。

P1015524 posted by (C)fronte360
ここを過ぎると、すぐに稲荷神社なんですが・・・すっごい人ですねぇ。
真田丸ブームもあるのでしょうね、自分が子ども頃なんて閑散としてまし、
我が子が小さかった頃はせいぜい10mほどの行列でしたけどね。

P1015525 posted by (C)fronte360
歩道に行列がはみ出してL字型に折れ曲がってまだ長蛇の列とは・・・
こりゃかなわん、と東側の参道より中に入りました。

P1015527 posted by (C)fronte360
社殿横よりとりあえずの新年のご挨拶。
後日また来ますね、と・・・実際翌2日にお参りしておきました。

P1015528 posted by (C)fronte360