帰路の多度津駅から児島駅まで、これでおしまいです。

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新型特急の8600系と比較すると可哀想ですが、特急の2000系「南風」到着。
平成元年デビューの2000系は、気動車としては世界初の制御付自然振子式、
曲線でも高速走行が可能です。

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南の風に吹かれた雲が鯨の形をしている?? 何気に地味なヘッドマーク。
お客さんを満載して岡山に向かいました。
そして、ふっと天井を見ていたら・・・
ハト除けと思われるカラスのビニールの風船にまじって

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クロネコのプレートもありました。 これは面白い。

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鉄道遺産の給水タンク

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いつも光景ですが、ホーム先端に行って一応の記念撮影。

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そしてやってきた岡山行きの普通電車の乗り込みます。
いつもながらガラガラ・・・ これで瀬戸大橋を渡ります。

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特急に乗っていると瀬戸大橋を紹介するアナウンスもあるのですけど、
普通電車なので鉄橋を渡る音が淡々と繰り返されて児島駅に到着。

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体質改善された113系電車、ピンク色は3編成ある2番目。
このほかに水色(第1編成)と黄色(第3編成)があるようです。
児島駅では、特急とマリンライナーの追い越し待ちがあります。

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入ってきたこのマリンライナー
多度津駅で先に発車する快速サンポートで坂出に行ったらこれに乗れますが、
すでにもう満員で入ってきました。

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さらにお客さんを詰め込んで岡山へと先行しますが、
当方は変わらず普通電車でゆっくりと岡山を目指しての帰路としました。