「ためしてガッテン」を見ていたら、酒かすが特集されてましたね。
酒粕って・・・
この前の冬より注目していて
御徒町の吉池で捕獲しては、
甘酒にして愛飲していました。
ココと ココ
冷蔵庫には、よみせ通りの酒屋
野田酒店で買った「朝日山」の酒粕が
実はまだ、冷蔵庫に残っているんです。
なんとなく・・・ 勿体なくって。
この放送で、酒かすが無くなってしまわないか、ちょっと心配です。
.
2010年11月24日
尾崎亜美、MIND DROPS(マインド・ドロップス)
これも手持ちながらも、小石川図書館より借りていた黒い円盤のレコード
昨夜、テレビを消したあとに楽しんでいました。 少々針飛びしてましたが・・・
尾崎亜美さんのセカンドアルバム。
このあとに続く
「ストップ・モーション」「プリズミー」
このあたりが彼女のベストだと思います。
また「プリズミー」は傑作アルバムですが
個人的には、初々しさや軽やかさが漂う
この「MIND DROPS(マインド・ドロップス)」が好きです。
特にB面が素晴らしい。 「Booming Cracker」で飛び出したあと
しっとりとした「旅」からアタッカで「偶然」に入るあたりがぞくっときて、
「初恋の通り雨」、初々しくってああこんなこと夢想していたなぁ・・
そして「さよならを言うために」、これで我にかえるようです。
全編・尾崎亜美作詞作曲、松任谷正隆編曲、学生時代によく聴きました。
尾崎亜美さんは同い年(学年は彼女が1つ上)になるけれど、
今でも聴くたびに若き学生時代を彷彿とさせてくれます。
.
昨夜、テレビを消したあとに楽しんでいました。 少々針飛びしてましたが・・・
尾崎亜美さんのセカンドアルバム。
このあとに続く
「ストップ・モーション」「プリズミー」
このあたりが彼女のベストだと思います。
また「プリズミー」は傑作アルバムですが
個人的には、初々しさや軽やかさが漂う
この「MIND DROPS(マインド・ドロップス)」が好きです。
特にB面が素晴らしい。 「Booming Cracker」で飛び出したあと
しっとりとした「旅」からアタッカで「偶然」に入るあたりがぞくっときて、
「初恋の通り雨」、初々しくってああこんなこと夢想していたなぁ・・
そして「さよならを言うために」、これで我にかえるようです。
全編・尾崎亜美作詞作曲、松任谷正隆編曲、学生時代によく聴きました。
尾崎亜美さんは同い年(学年は彼女が1つ上)になるけれど、
今でも聴くたびに若き学生時代を彷彿とさせてくれます。
.