2006年11月14日
コンヴィチュニー、シューマン/交響曲第4番
日曜日、休日出勤していたらサービスのH所長さんから
「ねぇ、いつも出てますね、忙しいの?」と聴かれてしまいました。
同じフロアにいるだけで、仕事上のお付き合いはないのですが・・・
「自分だけ忙しいんです」と笑って応えてました。
本当は違う仕事をするつもりでしたけど、案の定やってくれてなくて、
午前中は35Kgもあるスキャナと、PCを取り出して動作確認。
これを2セット、腕が筋肉痛になってしまいました。
そんなことで昨日は気分が暗いブルーマンデーに
さらに機嫌まで悪くして一日仕事をしてしまいましたね。
目の前のことを適当に辻褄を合わせただけの仕事をしているメンバー
ほんとムカムカときてしまいましたが、ちょっと反省。
そんな帰路、久々に愛用のメモリープレーヤに転送したコンビチュニー指揮ゲヴァントハウス管によるシューマンの交響曲全集より第4番を鑑賞。
気分がどんどんと高揚してゆくのが分かって気持ち良くなりますね。 大好きです、この演奏。
オーソドックスで正攻法ながらぐぃぐぃっと責めきて、充分に熱い。
一音一音に気持ちが篭もってますよ。 充実感あります。
仕事はこうでなくちゃ・・・なんて、また思ってしまいましたが、とにかく素晴らしい演奏だと思います。
今日もまたガンバロ