2005年07月16日
大阪大学交響楽団 第85回定期演奏会にて
アンサンブルの響きの角が綺麗に取れて、薄いヴェールを1枚かけたみたいに思える上質な響きを堪能した演奏会でした。
金洪才さんお目当て、というとオケの方には申し訳ありませんが、金さんの指揮ということもあったからでしょうか、いずれも丁寧に磨きあげられた演奏の数々。
まっ、ちょっと型にはまった綺麗さという感じがしないでもありませんでしたけど・・・
ところで今日は炎天下の中、子供2人を連れて家を出ました。
ちょっと時間が早いのは梅田で腹ごしらえをするためです・・・というか子供たちのお目当てはこちらなのですけどね。
無事、梅田に腹ごしらえをし、しかも長女の欲しかったアジアン・カンフー・ジェネレーションのCDも捕獲をしてアルカイックに到着。
ホールに入るや否や2階席に向かいますけど・・・
「本日は2階席はご使用いただけません」とお姉さんに言われてしまいました。
譲二、ショック!! (吉本のギャグですね、ゴメリンコ)
途中の休憩時間、2階席に上がる人がいたので、覗きに行ったら結構入っていますよ。
これは引越しやな・・・
そう思った矢先に放送で「2階席はご使用いただけません」とのアナウンス。
いいじゃない、1階席は9割位入っているんだから・・・って思いますけどね。
まっ、一度決めたら変えません、律儀なんだけど融通が効かないのもまた学生時代にありがちだし、自分を振り返ってみてもそんな感じでしたんで、あまり深く追求したくないですけどね。
まさか後始末が面倒とかいう理由じゃないでしょうねぇ・・・(自分ならそうするもんで ^^;;)