2005年02月05日
ニュー・オペラシアター神戸公演「こうもり」にて
とにかく面白い公演でした。 吉本新喜劇の池乃めだかさんの快演もさることながら、皆さんとっても巧かったなぁ。
しかも新機軸、ステージ後方にオケを配置した舞台。
でもコンサート形式の上演ではありません。
オケ・ピットをステージに上手く取り入れ、芝居にも注目できます。
懸念していた音楽とのシンクロも見事に合っていました。 けっこう難しいはずなんですけど・・・これにもびっくり。
なお芝居の演出も新劇っぽく凝ってました。
それにとにかく出演者の皆さん、お芝居が上手い。
特にアイゼンシュタインの金丸七郎さん、顔の表情などもコミカルに演じて愛らしくもありました。
また池乃さん、TVで観るギャグの数々も上手く織り込みながら、でもギャグで浮き上がることなしに本編の芝居に繋げて違和感まるでなし。 年季が入った舞台さばき、上手いもんですね。
とにかく、歌も音楽も芝居もダンスも堪能させていただきました。
今回、井村さんからのご招待いだいた席はなんとSS席(10,000円)。 しかも中央通路後ろ最前列。
もうちょっとオシャレしていくべきやったかも。 ジーンズにコールテンの上着、汚いリュックかついで、しかも無精ひげ・・・いつもの格好やけど・・・